FAQ
Q
お支払いにコンビニ決済やPayPalなどは利用できますか。
A
弊社では、クレジットカード決済と銀行振込みに対応しております。お手数ですが、どちらかの方法にてお支払い頂きますよう、お願い致します。
なお、銀行振込後に[email protected]までご連絡頂ければ幸いです。
Q
ギフト用のラッピングをお願いできますか?
A
大変申し訳ございません。弊社では、ご自宅用と業務用の取り扱いのみとなっておりますため、通常はギフト用のラッピングを承っておりません。なお、お届けまでに日数をいただき、包装費用をご負担いただける場合は、アレンジ可能ですので、ご遠慮なくご相談くださいませ。
Q
自動配信メールが届きませんでした。注文できていますか?
A
通常はご注文いただいてから数分以内にメールが届きます。もし自動配信メールが届かない場合には、 何らかのエラーによりご注文が完了していないことも考えられますので、大変お手数ですがメールにてお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。なお、 フリーのウェブメールやメールソフトによっては、「迷惑メール」として判別されてしまうケースがございますので、お手数ではございますが、迷惑メールとして分類されていないかをご確認ください。
Q
インターネット以外の注文方法はありますか?
A
弊社では原則インターネットでのご注文をお願いしております。なお、特別な数量や配送方法等のご相談がございましたら、ご遠慮なくメールにてお問い合わせください。
Q
クーポンは併用できますか?
A
申し訳ございません。クーポンの併用はできません。
Q
注文した商品の変更・キャンセル、配送日時・配送先の変更をしたい場合は、どうすればよいですか?
A
ご注文後に弊社が倉庫へ出荷指示を出すまでの間でしたら、変更が可能です。通常、平日の午前9時に出荷手配を行いますので、それまでにお問い合わせフォームもしくは受注の自動配信メールの連絡先までご連絡ください。なお、変更・キャンセルが間に合わなかった場合もございますことをご了承ください。出荷後の配送日時・配送先のご変更は運送会社へ直接ご指示ください。
Q
コルク上部にカビが生えていましたが、不良品ですか?
A
ワインはコルクの乾燥を防ぐために高湿度の場所で保管されており、コルク上部やフィルム、ラベル面にカビが発生する場合があります。よくふき取っていただき、ワインに混ざらないよう抜栓しお召し上がりください。ワインが適切に保管されて最高の環境で熟成した証ともいえ、品質上は問題ございません。
Q
赤ワインの中に黒い沈殿物がありますが、飲んでも大丈夫ですか?
A
ワインの澱(おり)と呼ばれるものです。赤ワインの成分が結合し、ボトル内に沈殿付着している現象で、熟成したワインにはよく見られます。飲んでも無害ですが、見た目や舌ざわりがよくないため、召し上がる2時間ほど前からボトルをたてて、ボトルの底に澱を落ち着かせてからお召し上がりください。デキャンタージュしてお召し上がりいただくこともお勧めいたします。
Q
スパークリングワインの中に結晶が浮いていますが、飲んでも大丈夫ですか?
A
酒石(しゅせき)と呼ばれるもので、ワインの成分である酸とミネラル成分が結合してできる無色透明の細かい結晶です。飲んでも無害ですが、舌ざわりが気になる場合は、酒石を避けるようにゆっくりグラスに注ぎ、通常のワインと同じくお召し上がりください。
Q
ワインからカビのような臭いや強い酸味を感じて飲めません。
A
一般にブショネ(コルク臭)と呼ばれる打栓時の欠陥である可能性があります。弊社で状態を確認させていただいた上で、返品・交換をさせていただきますので、中身とコルクをそのまま保管いただき、お問い合わせください。中身が残っていない場合は返品・交換はいたしかねますので、ご了承ください。
Q
スパークリングワインやシャンパンの泡が感じられません。
A
コルクは天然物の製品であるためわずかな隙間から瓶内のガスが抜けてしまうことがあります。弊社で状態を確認させていただいた上で、返品・交換させていただきますので、中身とコルクをそのまま保管いただき、お問い合わせください。中身が残っていない場合は返品・交換はいたしかねますので、ご了承ください。
Q
抜栓時にコルクがボロボロになってしまいました。
A
輸入・保管・配送には細心の注意を払っておりますが、生産地からお客様にて抜栓されるまでの間にコルクが劣化する場合がございます。コルクが折れてしまった場合は、ソムリエナイフのスクリューを再度コルクに対しまっすぐ刺し、残ったコルク部分をゆっくりと引き上げてください。どうしても抜けない場合は、スプーンなどで残ったコルクをボトルの中に落とし、茶こしなどでコルク屑を濾してお召し上がりください。
Q
案内やメールマガジンを停止して欲しいです。
A
すでに会員登録がお済みの場合は、マイページ より お客様情報をご変更ください。そのほかの場合は、弊社までメールにてご連絡ください。
Q
ワインのネット通販の他に店舗営業も行っていますか。
A
Winetreeによる実店舗営業及びレストラン営業予定はございません。
兄弟会社Terraが運営する恵比寿ガーデンプレイス最上階のオーストラリア料理店South(サウス)と新丸の内ビル5階のニュージーランド料理店Zealander(ジーランダー)がございますので、是非ご利用ください。
https://www.terra.tokyo/
South:https://south.terra.tokyo/home
Zealander:https://zealander.terra.tokyo/home